ddp01architect.comの雑記

ddp01architect.comに書けないネタを書きます。

メインブログと並行して雑記ブログを始めてみることにしました‼︎

はてなブログからはじめまして。

ddp01architect.com

twitter.com

ddp01architect.comを運営している、Takashi@ddp01architectです。

簡単に自己紹介ですが、現在建築士として働いている会社員で関西を拠点に生活しています。

 

僕は主に、国内旅行と海外旅行のおすすめ観光情報、生活に役立つ情報を研究し紹介していますが、

今は主に上のメインブログから副収入としてアドセンス広告やアフェリエイト収入で僅かながらお金をもらっています。

 

このブログサイトを立ち上げたのは、メインブログで検索順位を上位表示させる、SEO対策を意識するあまり、自分の好きなことや思っていることを書けなくなってしまったからです。

 

旅行ブログでは、メインブログでは載せれないようなちょっとした体験や現地の話、何気ない日常の雑記事を好き放題載せていく予定にしています。またメインブログのショートバージョンという形で簡単な日記ブログとしても投稿していく予定です。

 

最近では、noteという有料サービスがありますが、一般的にメインブログと有料コンテンツで発信が多く収益も上がりますが、自分はまだ読者の数が少ないかつ、お金を出してまで、僕の記事を読みたいと思わないと思い、セカンドブログはてなブログで運用していくことにしました。

 

このブログで、メインブログにないニッチな情報や生活情報、あと自分の思いつきなどアップしていきますが、ネットでの収入も続けていくには必要なので、アフェリエイト広告は貼っていくつもりです。

 

あと今年中にYouTubeも始めてみようと思っています。チャンネル開設できましたらまたお知らせしますので、ぜひ楽しみにしておいてください。

 

しばらくの間は、メインブログ、雑記ブログ、ツイッターで発信してきますので、読者登録、フォローよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。