ddp01architect.comの雑記

ddp01architect.comに書けないネタを書きます。

カンボジア農村体験してきたよ 現地の生活はこんな感じ

ddp01architect.comのタカシです。

カンボジア訪問中に農村や現地の学校も見てみたいと思い、ベルトラ現地ツアーでたまたまあった太古から存続する円形環壕集落ロヴェア村に訪問してみました。

紀元前500年前から存在してるロヴェア村の状況

村の子供がコンクリートの塊を退けている

f:id:ddp02architect:20220306185133j:plain

村は殺伐とした雰囲気で写真中央に農業をしてる母親と子供がいます。

f:id:ddp02architect:20220306185538j:plain

とある住宅の内部です。中と外の境界がわかりませんね。

f:id:ddp02architect:20220306231235j:plain

一週間分の食料だそうです。

f:id:ddp02architect:20220306231357j:plain

この街の小学校に来ました。

f:id:ddp02architect:20220306231513j:plain

f:id:ddp02architect:20220306231622j:plain

幼稚園も見学できました。

f:id:ddp02architect:20220306231727j:plain

カメラを向けると笑顔でピースしてくれて可愛いです。

f:id:ddp02architect:20220306231848j:plain

f:id:ddp02architect:20220306231947j:plain

村でしか分からない生活の仕方・学校の様子などたくさんのことを学べるので

カンボジアに訪れたら遺跡群以外にも郊外の農村にも行くことをお勧めします。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてください。


詳細や行き方、詳しい内容はこちらで解説していますので、ぜひチェックしてみて下さい。

ddp01architect.com